/

託児室より 臨時休室のお知らせ

5月11日(土)は都合により託児室を閉室いたします。
お子様のお預かりができず、大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

分娩料金改定のお知らせ

 昨今の物価高騰により、医療に必要な機器・備品の料金が値上げとなっております。更にご存知の通り、水道光熱費、食材(入院中の食事)の価格も上昇しており、とりわけ山口県は食料の消費者物価指数が全国6位(令和5年6月30日総務省統計局)と高く、食材料費高騰の影響は深刻な状況となっています。
 
 医療安全面に影響しない範囲でのコスト削減などを行っておりますが、経営努力だけではこれらの状況に対応できなくなってまいりました。このような状況の中、周産期医療の提供を継続するため、苦渋の決断ではございますが、このたび分娩料金を改定させていただくこととなりました。
(患者様の負担にならないように令和5年度の出産一時金支給額50万円の範囲内での値上げとなります。
  ※行われた診療内容によっては出産一時金を超える可能性もあります)
 
 今後もこれまで同様の安心・安全な医療を提供することに努めて参りますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

託児室より 臨時休室のお知らせ

3月1日(金)は都合により託児室を閉室いたします。
お子様のお預かりができず、大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

1月24日のベビーマッサージ開催中止のお知らせ

このたび1月24日(水)に開催を予定しておりましたベビーマッサージは、悪天候が予測されるため、安全を考慮いたしました結果やむなく中止とさせていただきます。
参加を予定されていた方にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

外壁工事のお知らせ

1月17日(水)〜1か月ほど外壁工事を行います。
上記期間は建物外周に足場が組まれます。
診療は通常通り行いますが、駐車場一部の使用中止や騒音などで皆様に大変ご迷惑をお掛けすることが予想されます。
工事に際しましては、最大限の配慮をしながら安全第一で進めてまいります。
何卒ご協力を宜しくお願いいたします。

年末年始 休診のお知らせ

12月30(土)から、1月3日(水)まで休診させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。なお、緊急や入院に関しましては通常対応をしておりますのでご連絡ください。

託児室より 臨時休室のお知らせ

9月9日(土)は都合により託児室を閉室いたします。
お子様のお預かりができず、大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

8月9日ベビーマッサージ中止のお知らせ

いつもベビーマッサージに参加していただきありがとうございます。
台風接近に伴い、8月9日のベビーマッサージを中止させていただくことになりました。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
次回は8月23日(水)に予定しております。
またのご参加をお待ちしております。

お盆休みのお知らせ

8月13日(日)〜16日(水)は休診させていただきます。

8月17日(木)より通常の診療となります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
なお、緊急や入院に関しましては通常対応をしておりますのでご連絡ください。

立ち会い分娩の条件について

立ち会いの条件を一部変更いたします。
 
・当院での健康チェックに問題のない方
・ご来院前に体温測定をお願いします
・ご家族1名のみ
・院内では常時マスク・フェイスシールド・ガウンの着用と手指の消毒をしてください
 
*当院ではコロナ対応のためにお母様とご家族のワクチン接種を推奨します。
 
ご心配な事がありましたらスタッフにご相談ください。
 
今後の新型コロナウィルスの感染状況により、立ち会い禁止となる可能性がございます。
ホームページでお知らせしますので来院前にご確認ください。

/
ページトップへ戻る