/

タクシー

 今年は9月に入ってから暑さもすぐに和らぎ、残暑厳しい感じでもない。そのためかお風邪を召す妊婦さんも割とおられる。皆さんお身体にご注意を。
 9月に入ると色々な会合も活発化する。そこでまた新たな出会いもあって、宇部の人たちは元気で面白い人が多い気がする。こういった会合は、宇部市内である場合、自ずと場所が決まってくるが、たいがいあまり遠くないので、歩いて行く。タクシーはあまり近いのに頼むのも悪いし、さあ行こうと思って呼んだ時もしすぐ来てくれなくて遅刻するのもいやだしとか、気を使うのであまり乗らない。
 ただ夏真っ盛りだった頃は、歩いて行くと着いた時は汗だくで、しばらく身体を冷まさないと落ち着かなくて、これならタクシーで来ればよかったとか思う。帰りも誰かと一緒のルートで帰るとか急ぐのでなければ、歩いて帰る。散歩もいい気分転換だな。

秋の花

 すっかり朝晩が、涼しくなり秋の気配を感じますね。
しま産婦人科のお花も秋バージョンです。紅葉の葉っぱやブドウの実を飾ってます。公園や山にはどんぐりなどの色々な実が落ちてますよ。お部屋に飾ると秋らしくなります。
涼しいとお花も長持ちします。コスモスなども良いかもしれません。
次はクリスマスツリー🎄を飾ります。お楽しみに。

/
ページトップへ戻る