/

秋もよう

最近めっきり涼しくなってきた。8月後半から急に夏らしさがなくなってきて長雨,豪雨や台風もばんばん来きたりして、今年は夏から秋への切り替えが急激だった気がする。
天気がよい日の日中は、日差しも強いが、朝晩がもうちょっと寒い。仲秋の名月もきれいだったしで、これはもう秋真っただ中だな。
外来では、患者さんの中にお風邪を召す人がみられるようになった。
鼻風邪の人が多いのかな、そういえば自分も体調はどうもないが、のどが少しイガイガしている、注意しよう。
でも、涼しい気候のおかげで食欲が出てくる。ジムで身体を動かして色々歩いたりして何とか調節しているが、余計にご飯がおいしくなるのが困るなぁ

皆さんもお身体にはお気を付け下さいね それと食べ過ぎにも

プレゼント

 当院ではホームページにも出しているが、お産した患者さんにお祝いの品をプレゼントしている。前の磯部先生の時は、タイムカプセルに入れて進呈していた。しま産婦人科になって、色々みんなで見直しして、今の内容にしている。もちろん、患者さんが喜んでくれるものをあげたいなと思っているので、開院当初から現在までにもちょっとずつ変えている。これからもちょっとずつ変えていくつもり。皆さんも、何か良いアイデアがあったら教えてください。
 そして、最近変えたのは、プレゼントを進呈するときに入れる紙袋。当院のシンボルマークを十二分に活用した、とってもかわいいものができました。これに入れれば、中身はさらに素敵なものにみえてくるな。後で使うには、少しかわいすぎるか。でもまた良いものが出来て良かった。

 

20150912

/
ページトップへ戻る