/

開院パーティー

 開業スタートからほぼ3週間が経過し、ささやかながら開業パーティー開きました。みんなも大いに盛り上がって楽しかった。イベリコ豚の鍋も美味しかった。自分がちょっとはしゃぎ過ぎたか・・・・反省してます。さあ今週も頑張ろうっと

 

2014042302

   <br>

2014042301

オリジナルマット

こんにちは、受付の山田です。
「しま産婦人科」がスタートして半月経ちました。早いですね!!
そして、待ちに待った “ しま産婦人科オリジナルマット ” がついにやってきました
院長すごく楽しみにしてて、マットが来る直前もソワソワしてました!!
マットを見て第一声…「おーいいじゃない!!」
喜ぶ院長はまるで少年のようにキラキラ輝いています!!
マット1枚でこんなに印象って変わるものなんですね。病院が一段と明るくなりました。
お洒落れすぎて踏むのがもったいないです

 

2014041501

17年

 松岡さんからのバトンタッチです。
 しま産婦人科に移行してあっという間の2週間ですが、私は、今までと変わりなく毎日楽しく仕事をしています。大きく変わったこともあるし変わらないこともある。
大きく変わったこと、『無痛分娩ができない』一番はこれですね。 たくさんの方に尋ねられて、すごく頼りにされていたのだなと実感しています。
 結婚して宇部に来て、慣れない宇部弁に戸惑いながら、泣きながら車の免許を取って、磯部レディースに勤めて17年。磯部とは、開業して3年目からのお付き合いです。その間に、私は年を重ね、すっかりおばさんになってしまいました(笑)老眼なんかも遂に始まってしまいましたし…(泣) だから、当たり前のことなんですが、磯部先生も、すっかりおじいちゃんですよね(年寄り扱いしてたら怒られちゃうかな)。
 今までは、常に緊張ですよね… 家でもどこでも。20年ずっとです。  産婦人科のドクターなんだからまぁ当たり前の話なんですが。たまに学会に行かれてました。代診の先生にお任せして。すごく楽しみにされていたのが印象的です。今思えば、お出かけの時こそ、その緊張から解き放たれるから楽しみにされていたのかなと思います。ですが、もう、いいですよね。私は、もういいと思ってます。新しく林龍之介先生にバトンは渡したのだから、もう精いっぱい磯部レディースをやられたのだから。よく頑張りましたよね。 20年もこの歳までずっと。元気なうちに、出来なかったことしたいことを精いっぱい今まで磯部レディースで頑張ってこられたようにやってほしいと切に願うこの頃です。せっかくの隠居生活なんだから。老後を謳歌しないとね!
 おっと、すいません、しま産婦人科のスタッフブログなのに、こんな郷愁にふけっていたらダメですね。
それから…磯部時代と変わらないこともあります。毎日の朝礼です。みんなで円になって報告をしています。あとは… 制服が変わらないから早く新しいの決めたいなぁ~

*yumi*2014041402

 

2014041401

外来待合室の水槽

 「しま産婦人科」が開院して1週間が経ちました。今日のブログ担当は受付の松岡です。
今朝出社してみると、土曜日までは空だった待合室の水槽にたくさんの魚たちが!!泳ぐ魚を見ていると、とても癒されます。私のお気に入りは小さなエビです
中には尾ヒレにミッキーマウスがいる魚もいます。子どもたちの人気者になりそうです。
このブログを書いている今も、女の子が水槽をながめています(^^)

 

0407suisou

次のブログは岩下師長さんです☆

「しま産婦人科」が開院しました。

 ついに「しま産婦人科」が開院しました。職員は磯部レディースクリニックの職員を一人もかけることなく引き継いでの船出です。正直緊張しますが、このみんなといっしょに頑張っていきますのでよろしくお願いします。(緊張しているのでまだ文章が硬いですか?)
お花をいっぱいいただきました。ありがとうございました。超音波も調子いいです。色々いい写真が撮れそうです。

 

201404020-1

2014040202-22014040203-22014040205-22014040204-2

/
ページトップへ戻る