/
シンボルイメージ

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大に伴い、当院では以下の院内感染予防対策を行っております。患者様の安全のため、ご協力をお願いいたします。
 
【外来受診について】

以下の項目に該当される方は、まずお電話にてご相談ください。

〈ご本人〉

□ 来院前の体温が37.5度以上ある

□ 強いだるさや息苦しさがある

□2週間以内に
・ 発熱や風邪症状および味覚や嗅覚に異常がある
・ 県外の感染地域に行った(または県外在住)
・ 県外の感染地域の方に会った
・ 県内の、感染された方およびその周囲の方と濃厚接触がある
〈同居家族〉

□2週間以内に
・ 同居家族に発熱や風邪症状および味覚や嗅覚に異常がある
・ 同居家族が県外の感染地域に行った
・ 同居家族が感染された方およびその周囲の方と濃厚接触がある

●受診される方本人のみの来院とし、付き添いの方の来院は禁止させていただきます。
(外来患者様のお子様(未就学児)は託児室でお預かりいたします)
・受付で簡単な問診にご協力ください
・小学生以上のお子様やご主人、ご家族等の付き添いは当面の間、禁止とさせていただきます

 
【入院について】

●分娩の立ち会いは禁止とさせていただきます。

●入院患者様への面会は禁止させていただきます。

 
【里帰り出産について】

●県外からの里帰り出産を希望される方は、山口県に帰省後、2週間を経過して発熱や風邪症状がない
ことを確認のうえ、ご受診ください。

34週頃に受診できるよう、できるだけ早めの帰省をお願いいたします。

 

【その他】

●全てのご来院の方にマスクの着用と手のアルコール消毒をお願いしております。
(当院ではマスクを配布しておりません。必ずご自身でご準備くださいますようお願い申し上げます。)

●以下のいずれかに該当する場合はすぐに保健所に電話して指示に従ってください。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
・重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、
免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
妊婦の方は念のため早めにご相談ください。
・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

〈連絡先〉
宇部健康福祉センター TEL.0836-31-3203[受付時間]9:00〜17:00
県健康増進課(土日・祝日) TEL.083-933-3502

/
ページトップへ戻る