/

コロナ、巣ごもり、新年度

 さて新年度に入っても兎も角コロナが大変である。里帰り制限や面会やお産立ち会いなどで患者さんには本当にご不便をおかけしていることを申し訳なく思います。解除や再開などあればそうそうに対応しようと思いますのでもうしばらくご協力よろしくお願いいたします。
 加藤先生が来てくれてそろそろ一ヶ月。病院にもはや慣れて大活躍である。性格通りしゃべり方や応対も穏やかで優しいので多分人気も出るであろう。加藤先生の人となりを知ってもらう意味でブログ書いてもらった。前回(4/6)のブログは彼のだが遠慮しすぎて当たり障りのない文面になってしまいこれでは誰のか分からない。もう少し彼と分かる内容でまたちょこちょこ書いてもらおう。
 自分は去年病気を発症して以来ずっとほぼ巣ごもり生活継続中であり、外出制限がかかる昨今の状況でも特に大きな不自由は感じないが、やはり健康な人達にとっては春に入ってこんなに毎日天気も良いのに家にこもる生活を続けるなんて大変だ。うちの子供達も毎日うちにいて流石に少しいらついた感じ、嫁はおつかれ気味。
病院はどんどん変化していく最新の情報に注意を払いながらスタッフ総動員で感染防止に奮闘し少しおつかれ。そういえば当院の開業6周年記念も中止のまま予定も立てられないままだったし何かするか。そこで少しでもみんなの活力になればと最近全国でもどんどん広がりを見せているお店のtake outをお願いしよう。これまでされていなかったちょっと高級なお店もtake outを始めており、どうせならと少し奮発して注文だ〜!先日みんなでお昼に食べました。
「いや〜、おいしい!すごいよかった〜」多分本当はもっと値段するものを特別価格で売り出しているのだろう。みんな満足、笑顔も出てこれでちょっとは元気になったかな。
「先生これ来週もありますか?」
いやいやこれを毎週はちょっと・・・

開院6周年

 新年度。黄幡公園の桜もまだまだ綺麗なこの頃、恒例のスタッフ撮影を行いました。新型コロナウイルス感染により、窮屈な思いをされている方も多いでしょうが、心身ともに健康には気をつけて皆で乗り切って行きましょう!
 しま産婦人科では新たに常勤医師を1人加えて、より充実した診療体制を整えております。院内感染防止のためスタッフ一同これまで以上に注意を払って生活しておりますが、来院される患者さま・ご家族にもご協力をお願いしております。ご家族も含めた体温計測およびマスク着用など、ご不便を強いて申し訳ありませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
 

/
ページトップへ戻る