/

イメチェン

 そろそろ8月も終盤、子供達の夏休みもそろそろ終わり。暑い日は相変わらず無茶苦茶暑いが,最近雨が多いのでやや過ごしやすい。湿気の方がつらいかな。
 自分の病気は今のところ治療で順調に治ってきている。さらに体調管理で生活習慣におおいに気を遣うようになったおかげでしっかり食べつつ体重は標準体重でキープされている。この体重は確か高校の頃と同じじゃないかな。柔道やってて個人戦は軽重量級に出てたので覚えてる。自分から見ても身体がすっきりしているのがわかる(特におなか周り)。まあ今までいかに不摂生してたかって事をあらためて自覚できる良い機会だったと考えよう。
 問題は今も続けている治療の副作用である。これがなかなかに折り合いを付けるのが難しい。診療やお産もやれる日はかなり増えてきている。全部自分で出来るようになると良いのだが治療で体調がいまいちの日はどうしても代診の先生にお願いすることになる。これだけはまだしばらく焦らず無理せず、出来るところからということか。
 それともう僕を見られた方はご存じと思いますがだいぶ風貌が変わりました。(どんな風に変わったかは実際見てもらうと分かります。)以前の僕をご存じの方は来院されて僕をみると一瞬「あらっ」と思われる。でも診察が進んで行くにつれ僕がいつも通りに対応していくので慣れてきて、帰るまでにはいつもの雰囲気に戻られる。僕としてはすでに自分の姿に見慣れ過ぎてしまってあまり気にならないし、こんな風にイメチェンをしよう思ったことはこれまで一度もなかったので珍しくておもしろいし結構気に入っている。ただ顔のニキビはいただけない。これも薬の影響で徐々に良くなっては来ているのだがなかなか時間がかかる。更に最近甘いもの食べたくってこれがまた治りを遅くしているような・・・・。まだまだ自制せねば。それとひげは肌荒れのため剃れなくてのびてしまっています。ちょこちょこ処理はしてるのですがお見苦しいと思われた方はすいません。
こんな感じで中身は全く変わっておりませんのでこれまで通りよろしくお願いします。

/
ページトップへ戻る