/

令和元年となって

 さて年号も令和となり、令和生まれの赤ちゃんが次々と産まれていく。元号以外何も変わったわけではないが新年、新年度とは違う新鮮さがある。証明書の日付も準備はしていながら最初は戸惑ったが慣れてきた。
 新年度の効果は自分にとっても体調に影響して来ていると思う。だからというわけでもないがこの10連休中より分娩、また連休明けから外来と、もちろん全部ではないが1週間のうち数日の外来を定期で自分がやることにした。もちろん無理はしないし(みんなからずっと言われる)、まだしばらく代診の先生にお願いするところは多々あるが、定期以外の外来も出来るところは出てみようとし始めたところだ。
 実際始めてみると割と無理なく出来ているので体調、体力も戻っているって事なのかな。今まで出てなかった曜日の外来に数ヶ月ぶりの診察にでてみると休み初めて以降1回もお目にかかっていない患者さんも結構いて本当にお久しぶりである。ちょっと驚かれるが、いつもの外来をいつも通りすると徐々に落ち着いてくる。
 まだまだ先の見込みはそう遠くまで見通せていないが、分かってきたところからゆっくりと、そして細く長くやっていこうと思う。そう言いながら久しぶりに腹筋したら全然できなくなっているし、その上後でひどい筋肉痛が・・・まあゆっくりと

5周年記念パーティー

 4月1日というのはしま産婦人科開院記念日です。
早いもので、あっという間の5周年です。先生の体調不良などもあり、少し開催が遅れましたが、先日5周年記念パーティーを行いました。
 ここ数年の開院記念食事会は、肉祭り。焼き肉屋での開催で、店の肉を食べ尽くすなどの逸話をつくるほどでしたが、それでも、全員参加とはならず。
今年は5周年という節目の年でもあり、過去最高の出席率にもなり、先生の粋な計らいで、なんと、国際ホテルの鉄板焼き‼️
一番いいコース料理をいただきました!活きアワビやフォアグラ… 柔らか~いお肉…今まで食べたことがないものばかりです。
 また、せっかくのパーティーでもあったので、会をどのように進めていくか念入りに打ち合わせも行い、サプライズも準備したりとで良い記念となりました。貸し切りでもあったので、かなりの大盛り上がり!
 国際ホテルの方には、人数のことでは、大変無理を言ったりしたのでスタッフのみんなからは、師長はどんな脅しを使ったのかと心配されてしまいましたが…いやいや、そんなことはありません。国際ホテルの方のご厚意ですから。
 今後の6周年、7周年へと繋げて行きたいです。これからも、みんなで頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

/
ページトップへ戻る