/

サクラ

 2月はまだ寒いなあと思っていたが、3月に入った途端に一転して俄然あたたかくなってきた。その影響で、今年は桜の開花もかなり早い。山口県は3月29日には、満開だそうだ。しかも連日晴天が続いて、絶好の花見日和。
 宇部で有名な花見スポットといえば、ときわ公園だが、実はこの「島」の近くには、知る人ぞ知る桜の名所「黄幡公園」がある。公園はちょっと小高い丘になっているのだが、その公園に上がって行くゆるいスロープ沿いに、桜並木が続いており、中を歩くととても華やか。上の公園は、普通の大きさだが、周りをサクラに囲まれた状態になる。浜通り沿いなので、通りからでも咲いているのは見えるが、やはり中に入ってみないとこのサクラ感は堪能できない。公園はいつもきれいに清掃されていて、とても気持ちが良い。自分は昼間は行けないから遠くで眺めているだけだが、うちの家族は最近花見に行ったとのこと。公園では花見でお弁当食べたりしている人もいたらしい。
 なんだかもう春だ。病院からとても近いので、スタッフと花見の宴を催しても良いな、と一瞬思ったが、うちはとても賑やかなので、近所迷惑になるだろうからやめとこう。

 

 

 

 

 

無料アプリができました!

 先日、WEB予約の変更についてお知らせしたばかりですが、さらに診療予約を便利にしていただくための予約アプリができました。スマホアプリで予約が取れたり、当院からのお知らせがPush通知でお手元のスマホに届きます。WEB予約では接続がうまくいかないなどのお問い合わせをいただくことがありましたが、アプリではその心配がありませんので、ストレスなく利用していただけると思います。
WEB予約画面からアプリのダウンロードができますので、ぜひ登録をお願いします。

 

予約システムが新しくなりました

 春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回のブログは受付の松岡が予約サイトの変更についてお知らせします。
このたび従来のWEB予約にはなかった便利な機能として、新たに「お知らせメール」が利用していただけるようになりました。「お知らせメール」は、診察予定時刻の30分前(または60分前)に送信されます。当日の診察状況にあわせて診察予定時刻を計算していますので、メールに合わせて来院していただくことで院内での待ち時間が短くなります。また、診察後の次回のご予約も受付に設置してあるタッチパネルを使って簡単にとっていただくことができるようになりました。診察カードに次回来院日が印字されますので確認もできます。
 待合室や駐車場が混雑してご迷惑をおかけしておりましたが、新しいシステムに変わり少しでも改善していければと思っています。

 

 

/
ページトップへ戻る