/

歓送迎会

 今年は桜の開花が遅いなーと思っていたのも束の間、色々な場所であっという間に桜が満開になり始め、しま産婦人科近くの黄幡公園の桜も満開になっていてとても綺麗でした。
 そんななか先週末、しま産婦人科スタッフが揃い歓送迎会が行われました。先生をはじめ、スタッフ全員で美味しい食事をいただきながらいろいろな話をし、みんなで涙あり、笑いありの楽しいひとときを過ごしました。意外に先生が声が高く歌が上手なことも知りました。笑
 春は卒園、卒業、退職などいろいろな別れがありますが、入園、入学、入職など新しい出会いや新たなスタートを迎える時期でもあります。しま産婦人科でも別れと出会いがありました。私はこの度新たなスタッフとして迎えていただきました。しま産婦人科スタッフの一員となって頑張っていきます。

2017040801

 

2017040802

 

2017040803

開院4年目

 しま産婦人科として開院して4年目に突入した。病院はこれまで職員や多くの人たちの助けもあってなんとか順調にさせてもらっている。これからも職員と一丸になりがんばっていこう!と年度初めの朝礼で話したところである。今年度の恒例写真をみんなで撮った。
 ところがそんな折、近くの産婦人科が休診される事が決定し、お産を取り扱わなくなったと突然知らせがあった。そのため、新たな分娩場所を探して多くの方から転院依頼の連絡をいただいた。当院では何とか受け入れられるだけは受けようと外来スタッフとともにがんばるつもりである。でも踏ん張ってはいるが、当院の病床数にも限界がある。また受け入れるからには患者さんに十分な対応が出来ないといったことがないよう、また職員への負担過多にならぬよう考えている。しかし、ついに断腸の思いで制限せざるを得なくなってしまった。はじめてお断りする方が出始め、大変心苦しい。ちょっと想定外のスタートとなってしまいましたが、がんばるぞ。

20170401

/
ページトップへ戻る