/

ビートルズ

おっと、知らないうちにビートルズのアルバムが発売されてる。
気がつかなかった、これは迷わず買ってしまった。
メインはレストアされたプロモーションビデオだが、すごく綺麗に蘇っている。映像がとっても懐かしい。
久しぶりにビートルズの曲を聴いたし見たな。

中学の頃はビートルズファンだったのでファンクラブに入って、部屋にポスターを貼り、友達にファンを公言し、とかなりハマってた。
きっかけは、ラジオでビートルズの曲を知り、叔母が今では貴重なLPを持っていたので、貸してもらって聴き始めてからだ。その後持っていなかったアルバムを全部買い足して、ほぼ毎日聴きまくった。
よく考えれば、僕の世代が生まれた頃にビートルズは解散しているので、同級生にビートルズファンはいなかったけど別に気にもしなかった。
でも、動画となると、今みたいに、簡単に見たり手に入れたりはできなかったから、今回こんなにたくさんの動画をちゃんと見たのは初めてだ。
初期から解散までの変化が面白い。デビューの頃って、こんなに若くてやんちゃな感じだったんだ。解散直前の頃にしても、今の自分の歳からすれば全然若いので、その当時抱いていた4人への印象とは全然違う気持ちで、堪能した。
もう今は、あの頃みたいな熱狂的な気持ちにはならないけど、とりあえず、しばらくはビートルズかな。
「I feel fine」「Paperback writer」「All you need is love」「Eight days a week」
そう言えば今回のには入ってないけど、学生の頃「Rocky Racoon」とか「I will」とか人に特別に歌ってあげたこともあったなぁ

/
ページトップへ戻る