/

CM

 最近キムタクのでてるCMでアート・オブ・ノイズがBGMに使われてる。とっても懐かしくて子供に説明するうちにまた聞きたくなってiTunesで購入した。「Moments in love」これは懐かしい。学生時代に一時良く聞いていた。夜中にひとりで聞くと曲が滲みる。その勢いでアルバムも買った。「Who’s Afraid Of …!(the Art Of Noise)」そう、このアルバムをずっと聴いてたんだ。「Close」「Snap shot」「Beat box」どれも懐かしい。そういえば聞き始めたきっかけもその頃使われてたCMからだったなあ。

しま産婦人科の小さな水族館

 魚のエサやり担当・波多野です。水曜日の午後にタウンフィールドさんが水替え、メンテナンスに来られており、砂に埋もれている宝箱、トトロ、ねこバスがいます。今回からなんと照明がバージョンアップしてLED256色! オレンジやゴールド、グリーン、パープル、ブルーなど水草や魚たち生体に合わせた光を供給してくれます。

 4月の開院当初は小さかったネオンテトラも大きくなり、石の底に隠れて、エサをあげる時にだけ出てくるプッシープレコ。最近では普段でも出てきて優雅な泳ぎを見せてくれます。この子は白ぶち模様で、ナマズのような顔をしています。待ち時間、探してみてくださいね。

 

2014082201

 

2014082202

 

2014082203

8月9日(土) ココランドにて

先生一家&病院スタッフ&スタッフの子どもたち総勢36名でBBQしてきましたぁ~(*´∀`)♪

台風も心配されましたが。。。
小雨がパラつく程度で 風もなく涼しくって~
ほんとに天候に恵まれました。

まずは先生の挨拶。。。カンパーイ

子どもたちも大喜びで「お肉お肉~(^_^)」と言いながら、たくさん食べてました。
お肉の後はかき氷☆ミ
自分達で作れるからって、これまた大喜び(^w^)
その後は~鬼ごっこ。

子どもたちの笑顔と笑い声に癒されました(‘ε’*)

大人たちはというと。。。先生を筆頭にお酒を楽しみながら~( 〃▽〃)
いろんな話をしました。
こんな席だからこそ話せることもありますね☆★

いつも、こんな楽しい時間を作ってくださる先生と奥様に感謝感謝

とりあえず。。。来月はどこに行くのかな!?(笑)
2014081101

 

2014081102

 

2014081103

/
ページトップへ戻る