/

新しいbaby服

今日ついに届きましたぁ~!!!
しま産婦人科の新しいbaby服★☆

アヒルのアップリケにしまの刺繍が入っています♥ ブルーとピンクがあって男の子用と女の子用になっています。

早くベビたんに着せたいなぁ~(*´ー`*)

 

20140731

梅雨明け

例年に比べ長かった梅雨も明け、どうやら本格的な夏が始まった様子。暑い。院内にいても外の日差しの強さがひしひしと伝わってくる。こりゃウォーキングも熱中症に注意しないと危ないな。
そういえば梅雨の頃から病院駐車場の入り口花壇にさりげなく小さな花が咲き始めた。まあ花壇コンクールに出すなんてものでは全然ないし、さりげなくと言うよりはひっそりといった感じだけどまあ良いんじゃないかな。もうすこし茂ってくれたらもっと良くなりそうだ。

 

20140724

新しい看板がつきました

先日、病院に新しい看板がつきました。託児所の子どもと散歩に行ったときに思わず一枚。遠くからでもよく見えて、病院の外観にもピッタリの色です。
院長は、夜の看板も気になって見に行ったそうですよ。「夜もステキにライトアップされて、いい感じだったよ〜」とご満悦でした。

 

2014071201

2014071202

RPG

 前のブログで少し落ち着いてきたって書いたが、いやいや全然落ち着かない。正確に言うと次のステージへ進んだという感じ。新たな問題が、また思いがけない問題が次々いろいろなところから持ち上がってきてその火消しに回っている感じか。分かっては居たけどやっぱり継承は継承なりの苦労があるなあというのが実感。今の問題をクリアーしても又次のステージに進むだけで又新たな問題が出てくるのであろう。RPGを実生活でしてるようだ。でもとりあえず今回の台風は直撃しないでよかった。

玄関のお花が変わりました

まだ梅雨は明けてはいないのでしょうが、間違うほどの晴天続き。
team『shima』も休むことなく活動している様子ですから、スレンダーな先生にお目にかかる日も近いですかね。
それから、ホールの花も夏バージョンになりました。
若々しく、爽やかな感じです。イメージは、南国リゾートホテル風。バリ島辺りのかな?といっても、その様なところには全く行ったことはないので、全くもってイメージです。すいません。
恒例の退院の時の患者さまとの写真撮影が楽しみです。中年のカテゴリーに入ってしまう院長と私。少しでも、
爽やかな感じで、写れるかなぁ。

*Yumi*

 

0701
/
ページトップへ戻る