/

ホームページ

 これまでにもブログで書いてきたとおり、大きな改築は出来ないがちょこちょこと地道に院内の模様替えとかはしてきた。ちりも積もればなんとやらで、開業当初に撮ったホームページの写真と見比べても相当変わってきたなぁ。これはもうそろそろと言うことで、ホームページの写真更新をしよう。でも、一番変えたいのは自分の写真だ。この2年ジムに通い、だいぶ顔、体型の肉付きも変わってきたから、ちょっと昔の写真は…早く変えたい。もう少ししたら写真が更新されていくかな。
 話は違うがチャレンジデーは今年もしま産婦人科は参加。そして宇部市としては今年初勝利!参加率も上がってかなり知名度も上がってきたようだ。来年もやるようだから、がんばるぞ。

家族待合室の植物

さてさて、またも、植物ネタです。
家族待ち合いの緑をご覧になりましたか?
爽やかさがあるし…
川のせせらぎと小鳥のさえずりが聞こえてきそうなオアシスですよね。癒されます。
そうなると、有線もそんなBGMに変えないとダメですかね?
緑の植物って単に置いておけば良いものではなくて、バランスなんですよ。
この子の横にはこの子が良い!みたいな相性みたいなものもあって。この子の横にはこの子じゃないと映えないとか…あれとこれとを入れ替えて…などなど知恵の出しあいでした。
そして、緑のなかにアクセントになっているアンスリュームや足下を彩るクリプタンサスや紫陽花たち。
ピンクの花は、ダンスパーティという名前の紫陽花の仲間なんですって。素敵な名前ですよね。
そして、そのオアシスから少し離れたところにあるのがシルクジャスミンという
柑橘系の植物です。柑橘系の花だけあって白い小さな花をつけ、爽やかな匂いを放ってくれるそうで、楽しみです♪


2016050601
/
ページトップへ戻る