/
シンボルイメージ

新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染予防のため、当院では全てのご来院の方にマスクの着用と手のアルコール消毒をお願いしております。
(マスクが不足しておりますので当院では配布しておりません。必ずご自身でご準備くださいますようお願い申し上げます。)

発熱や風邪症状、倦怠感のある患者様は、直接ご来院される前にお電話でご相談ください。
同様の症状があるご家族の立ち会いはご容赦ください。
 
入院患者様へのご面会時は以下の点にご協力をお願いいたします。
・面会はご家族のみの少人数で、必要最小限の時間にとどめていただきますようお願いいたします。
・発熱や風邪症状、倦怠感のある方は面会できません。
・ご来院の前に、ご自宅での検温をお願いいたします。
・病院内では必ずマスクを着用し、病室へ入退室の際は入口の消毒液で手の消毒をお願いいたします。
 

  • 以下の症状のある方、新型コロナウイルス感染症が疑われる方は、受診される前に必ず保健所に電話して指示に従ってください。
    ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く(妊婦さん、高齢者、基礎疾患のある方は2日以上)
    (解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)
    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

    〈連絡先〉
    宇部健康福祉センター TEL.0836-31-3203[受付時間]9:00〜17:00
    県健康増進課(土日・祝日) TEL.083-933-3502

     

     

     

/
ページトップへ戻る